八回目の結婚記念日

うちの主人は家族の誕生日や記念日に疎いタイプ。

付き合っているころからいつもそんな感じでしたので、初の頃は私も若かったのでそんなことでよく喧嘩もしたわけですが、そんなこんなもありつつ結局は約3年間の交際を経て今の主人と結婚。

今年で結婚8年目になりますが、そのうちの7年間の結婚記念日はほとんど私だけが盛り上がっている状態。

毎年、自分で作ったちょっとしたごちそうを食べて結婚記念日を過ごしていました。

主人の実家ではあまりそういう類のイベントは重視されてこなかったらしいのです。

代わりに私の実家では結婚記念日や誕生日は一大イベント。といっても、家族でごちそうとケーキを食べるくらいなんですけど、子供の時はそれが本当に楽しみで。

主人と私の価値観の違いなんだなーと思うようにして、いつからか相手に求めるのは辞め、自分がやりたいイベントは勝手に祝うことにしていました。

主人も嫌な顔はしないので、問題なかったんですが、正直、一抹の寂しさがあったのも事実ですけど。

そして今年。8回目の結婚記念日を迎えた私たち。

いつもの結婚記念日のように、私が適当にごちそうを作り主人の帰りを待ちました。

いつもの主人であれば、毎年いうことは決まってました。

『ああ、今日結婚記念日だったんだ。』と言うはずに決まってました。

でも今年は違ったのです。

帰ってきた主人の手には、なにやら細長い紙バッグが。

『結婚記念日いつも忘れててごめん。これワイン。一緒に飲もう、ケーキも買ってきた』と言い

私にくれたのです。

本当に嬉しくて、びっくりして、涙を流すことすら忘れてました。

とにかく主人の気持ちが嬉しかった!

いつものワンコインで買えるようなワインだと思っていましたが、なんと買ってきたワインは私たちが結婚した年のものでした。

結婚したのもそんなに昔ではないので、他の人たちから見たら全く高価なものではないかもしれないけど、私にとっては十分すぎるくらい高価で素敵なワイン。

そのあとは2人で、ワインで乾杯し、私は8年目にして本当に幸せな結婚記念日を迎えることができました。

現金かもしれませんが、こういうことをされるとつい思ってしまします。

パパありがとう!って()




世界各国にブランド品を無料配送【SSENSE】

――――――――――――――――

男性はつい忘れがちな結婚記念日ですね。

学生時代なんかは付き合って1年帰任日!とかやった経験もあるんじゃないでしょうか?

あの頃は1年、2年が長く感じ、すごく貴重なものに感じていたのに

大人になっていくうちに時間の流れは速くいろいろな事が無駄に感じてしまうものです。

ですがそういったことの積み重ねで奥様からだんだん雑に扱われるようになった男性陣も多いかと思います。

そしてセットで子供さんまでが母側に付くというのが定石です。

家族の家計を支えているのは男性かもしれませんが、家族をまとめ上げているのは奥様だという事を念頭に置いておかなければなりません。

上司の機嫌をよくするより自分の身内です。不器用でもいいのでたまには大切に思っているアピールをしてもいいかもしれませんね。

八回目の結婚記念日

モノより思い出、台湾旅行

【正規】SLOW Traditional(スロウ トラディショナル)通販

慣れない夫のプレゼント

コメントを残す

