身に着ける物もいいけど思い出が一番大事 

ものすごーくおしゃれに敏感な彼。

独特なファッションセンスで、ひとつひとつの服やアクセサリーに、かなりのこだわりを持っています。

理解しがたいファッションをするときも。

私自信もオシャレは好きで、センスがない訳ではないのですが、彼はこだわりが強すぎるため、彼が好むものをプレゼントできる自身はありませんでした。

普通なら、流行のものであれば無難だと思いますが、彼にはその戦略はまったくの効果なしです。

初めてのクリスマスプレゼントだし、身につけるものがいいな~と思っていたのですが、

喜んでもらえなかったら・・・と考えると、やはり身につけるものはやめました。

やっぱり、何より喜んでもらいたいですからね。

そこで思いついたのが、彼の部屋に時計がなかったので、時計も表示できるデジタルフォトフレームにしました。

身につけるとまではいかないけれど、部屋に置いておくものだし、インテリアとしてもスタイリッシュだしいいかな~と思いました。

クリスマス時期のディズニーランドに一緒に行ったので、たくさんのツリーの前で撮った写真、

今までの想いでの写真、2人で撮った写真をあらかじめ入れておいてプレゼントしようと思いついたのです!

クリスマス当日、ゆっくりと会うことはできなかったのですが、プレゼントだけ渡しました。

連絡がきてとても喜んでくれたのを覚えています。

後日彼の部屋に遊びに行ったときに、一緒にフォトフレームに次々と映る写真をみて、想いで話にも華が咲きました。

定番のアクセサリーとか、小物もいいな~と思うけれど、こうやって一緒に想いでに浸る時を与えてくれるようなアイテムもまたいいなと思いました♪

写真を美しく綺麗に自由に編集!高画質・高品質のフォトブック!【デパ帳】

またこれからできるたくさんの想いでも一緒に入れていくことができると思うと、過去~未来まで楽しめる素敵なプレゼントを選べたかな?と思います。

 

――――――――――――――――――――

 

私も近場にいない親に、孫の顔を見せたいとデジタルフォトフレームをプレゼントしたことがあります。
これが意外と喜ばれたんですが、もっと写真を増やしてくれとかまあ言われるわけです。

SDカードを差し込むだけなので、また実家に帰った時にでも写真を追加してあげようと思っていますが。

アルバムもいいですが、デジタルに少しくらい頼ってもいいかもしれませんね。
オークションや、ハードオフ、楽天市場などでもかなり安く手に入るので
一度買ってみるのもいいかもしれません。

これからの時代デジタルはまだまだ進歩していきますからね。

 

夫からのプレゼントは一緒に楽しみたい

ちょっとした誕生会が気付けばサプライズに

物の価値は何で決まる

 

コメントを残す

