モノより思い出、台湾旅行

記念日のプレゼントで一番嬉しかったのは、夏に台湾に旅行に連れて行ってもらったことです。

私はもともと、マンゴーが大好物なんです。

ですからマンゴーかき氷を台湾に食べに行くのは憧れでした。

そして台湾には九フンや淡水、北投など見所のある観光地が多い上にスイーツ以外のグルメも美味しいです。

足つぼマッサージも有名ですしね。

でもヨーロッパに行くよりは安いとはいえ、エアラインを日系にしたり、ホテルのグレードを上げるとそこそこ値段がかかります。

ですから昔から行きたいとは思っていたけど、なかなか行けずじまいでした。

そんな時、夫が結婚記念日のお祝いとして、台湾旅行をプレゼントしてくれたのです。

これはとても嬉しかったです。

ホテル・旅館の宿泊ならdトラベル

費用はすべて主人がもってくれました。

憧れのマンゴーかき氷も無事に食べられましたし、

その他に胡椒餅や小籠包、空芯菜の炒め物、牛肉麺などの台湾グルメもばっちり堪能しました。

観光地で最も印象に残ったは、九フンで階段が多かったり、スコールが降ったりした事で、少し大変でしたが情緒があって素敵なところでした。

ここは子供がいたり、歳をとって足腰が弱っていたらちょっと行きにくいところだったと思うので、それらのどちらにも該当しないタイミングで台湾旅行へ行ったのは大正解でしたね。

そしてホテルも安いところじゃなくて、そこそこのホテルを選んでくれたので、ホテルのアメニティ、部屋、朝食サービス、何もかもクオリティが高かったです。

従業員のかたも皆とっても親切で、日本語を話せる人が常駐していたのも助かりました。

足ツボマッサージも堪能したし、本当にリフレッシュできた旅でした。

昔、モノより思い出というCMがありましたが、素敵な思い出はずっと忘れません。

オンリーワンな思い出を作れる旅行を記念日にプレゼントするのは本当に嬉しいものですよ。

――――――――――――――

旅行のプレゼントはやはり人気なようです。
物を貰うのも嬉しいかもしれませんが、やはり特に女性には喜ばれるようですね。

非現実、気分転換。
そして思い出は男性より女性にとって大きなものなのかもしれません。

そこまで遠出をしなくても、今は安価で大体の事が出来る時代です。
3連休にでも少しそんな気晴らしをプレゼントしてみるのもいいかもしれませんよ。

 

チケット、ホテル、専用車、日本語ガイドいずれ単一の手配可能!【ふれあい中国】

増えるアルバム

20歳のサプライズ






モノより思い出、台湾旅行」への1件のフィードバック

コメントを残す

